年齢に関わらずずっと美しいお肌でいたいですよね。シミ、そばかすにお悩みの方のための最適な治療方法を当サイトでご紹介します。綺麗で美しいお肌を是非取り戻して下さい。

通販で手に入るシミそばかすの治療薬

シミに悩んでいる女性

シミそばかすを消す方法には、美容外科や美容皮膚科で受けられるレーザー治療などの方法がありますが、費用が高いことや通院が大変という理由で受けられない人も多いことでしょう。
自宅でシミそばかすの治療をしたいなら、通販で手に入る薬を使ってみるという方法があります。
通販で手に入るシミそばかすの治療薬には、飲むタイプと塗るタイプがあります。
第一三共ヘルスケアから出ている「トランシーノ」はシミそばかすの予防と対策に役立つブランドです。
なかでも内服するタイプの「トランシーノホワイトC」は薬ではなく化粧品ですが、シミやそばかすの予防効果に優れている「トランシーノ薬用ホワイトニングシリーズ」が用意されており、通販で購入することが出来ます。
トランシーノホワイトCには過剰なメラニンの生成を抑えるL-システインや、肌に沈着した黒色メラニンを無色化する効果が期待出来るビタミンC、肌のターンオーバーを促進してメラニンの排出をすすめる成分などが配合されており、1日に2回服用することでシミやそばかすを緩和することに役立ちます。

他にシミそばかすの治療に使える塗り薬として、トレチノインやハイドロキノンの配合されたクリームがあります。
トレチノインやハイドロキノンは皮膚科でのシミ治療にも使用されている効果の強い薬ですが、かぶれたり肌への刺激となる場合があり使い方が難しく、トレチノインは妊娠中などの人は使用してはいけないなどの注意事項もあるため、出来れば医師の指導のもとで使用するのがおすすめです。
ハイドロキノンの配合されたクリームでは通販購入が出来るもののひとつに「オハダノビハダポイントクリームHQ」があり、ハイドロキノンが4%含まれているため肌の気になるシミをピンポイントでケアするための製品となっています。
トレチノインの配合されたクリームについては「コスメライトクリーム」など個人輸入代行サイトなどで購入できるものがあります。

また乾燥肌やアトピー性皮膚炎などの治療にも用いられている塗り薬で、保湿や血行促進などに作用するヘパリン類似物質を含んでいるヒルドイドという医薬品もあります。
この有効成分のヘパリン類似物質には、肌バリアを正常化させることで肌のターンオーバーを整える効果があり、シミやそばかすの改善にも有効です。
気になる方はヒルドイドのネット通販サイトで一度見てみると良いでしょう。

このように通販で購入することができる治療薬には様々なものがあるので、自分に合ったものを探してみましょう。

関連記事